1ページに収まらない文書は行数を変更して解決! パソコン便利帳

   
投稿日:
最終更新日: 2019.09.17
えりりん先生

こんにちは、えりりん先生です。

Wordで1ページに収めたい文書を作成している時、どうしても2~3行が収まらず、2ページになってしまうことありませんか?

余白を狭く設定しても良いのだけど、できれば余白は変更したくない。。。と思うこともあるかもしれません。

そんな時のために、[ページ設定]で行数の設定を変更する方法をお教えします♫

手順1

印刷プレビューで見ると2ページに渡る文書があります。これを1ページに収めたい!

印刷画面の下方にある[ページ設定]をクリックします。

1ページに収まらない文書は行数を変更して解決 手順1

手順2

[ページ設定]ダイヤログボックスが表示されます。

[行数]項目から[行数]を増やします。設定できたら[OK]をクリックします。

1ページに収まらない文書は行数を変更して解決 手順2

手順3

1ページの行数が増えたおかげで、2ページ目に渡っていた文書が1ページに収まり、1枚で印刷できるようになりました!

1ページに収まらない文書は行数を変更して解決 手順3
えりりん先生

[ページ設定]は、リボンのレイアウトタブからも表示することができますよ♪

ぜひ試してみてください!

あわせて読みたい

  1. Excel 小計機能で簡単集計! パソコン便利帳

  2. 0から始まる数字を表示するには? パソコン便利帳

  3. 長い文字列をセル内で改行しよう! パソコン便利帳

  4. 複数のアプリ画面を「タスクビュー」で切り替えよう!

  5. Wordで当日の日付を手早く入力しよう!

  6. 【PowerPoint】画像から色を取り出して、図形を塗りつぶそう!

PAGE TOP