長い文字列をセル内で改行しよう! パソコン便利帳

   
投稿日:
最終更新日: 2019.09.17
えりりん先生

こんにちは、えりりん先生です。

セルに入力する文字が長いとき、セル幅を広~~くしたり、2行、3行にセルを分けて入力したりしていませんか?

もちろん、セルを分けて入力しても良いのですが、今回はセル内での改行についてご紹介致します♪

手順1

こんな感じで、セルの長さより長い文字を入力することが、よくあります。

長い文字列をセル内で改行しよう!手順1

手順2

セルの長さを長くする方法もありますが、文字がもっと長くなると・・・ちょっとカッコ悪い体裁になりそうです。

長い文字列をセル内で改行しよう!手順2

手順3

ここでは、設定したいセルを範囲選択し、リボンの[ホーム]タブ→[配置]グループ→[折り返して全体を表示する]をクリックします。

長い文字列をセル内で改行しよう!手順3

手順4

セル内で、勝手に改行してくれました!でもこのままではちょっと・・・カッコ悪い。

長い文字列をセル内で改行しよう!手順4

手順5

文字を任意の場所で改行したい場合は、改行したいセルをダブルクリックした後、改行位置までカーソルを合わせます。

長い文字列をセル内で改行しよう!手順5

手順6

キーボードの[Alt]キーを押したままの状態で、[Enter]キーを押すと、セル内の任意の場所で改行ができます!

[Alt]キーを押さずに[Enter]キーを押すと、改行せずセルの確定になりますのでご注意ください。

長い文字列をセル内で改行しよう!手順6

手順7

こんな感じで整えると、見栄えよくなりますね!

長い文字列をセル内で改行しよう!手順7
えりりん先生

ぜひ試してみてください!

あわせて読みたい

  1. [Windows]シャットダウンのタイマーを設定したい!

  2. 「Windows Ink ワークスペース」の使い方

  3. 書式のコピーでラクラク編集! パソコン便利帳

  4. ショートカットキーを使いこなす!第2段 パソコン便利帳

  5. ファイル名やページ番号を挿入したい!(Excel編) パソコン便利帳

  6. ワードのインデント、字下げをマスター

    ワードのインデントで字下げ、行頭位置を揃える方法

PAGE TOP